2014年10月17日金曜日

皇賞

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20141017-1383055.html

ジェンティル「賢さ感じた」/天皇賞

  • Evernoteにクリップする
天皇賞・秋:2週前追い切り>
 11月2日東京の天皇賞・秋(G1、芝2000メートル)に向け、ジェンティルドンナ(牝5、石坂)が新コンビの戸崎騎手を背に栗東坂路で2週前追い切りを行った。4ハロン51秒5-12秒9でベストルーラー(3歳1600万)に半馬身先着。鞍上は「イメージ以上に乗りやすかったです。すごく賢さを感じました。能力があるのは分かっているので、あとはどう引き出すかでしょう」と本番を楽しみにしていた。秋初戦のエピファネイア(牡4、角居)はCウッドで馬なり6ハロン79秒2-12秒7。「帰厩後、初めてコースでやった。太め感はないし、この1本でグッと良くなってくると思う」と福永騎手。
 美浦では皐月賞馬イスラボニータ(牡3、栗田博)がウッドでシャイニープリンス(古馬オープン)と併せ、馬なりで5ハロン67秒3-13秒2。栗田博師は「前走後は在厩で調整しているが、落ち着いているね」と笑顔。春秋連覇を目指すフェノーメノ(牡5、戸田)はウッドで6ハロン83秒4-13秒2。戸田師は「来週ジョッキー(蛯名)に乗ってもらって気合が入れば」と話した。
  1. 秋華賞出走予定馬のランキングを公開
  2. 極ウマ・プレミアムは楽天ID決済でご利用いただけます
 [2014年10月17日8時33分 紙面から]

0 件のコメント: