2010年12月8日水曜日

引退

http://blog.goo.ne.jp/drumn050807/e/60897aca30e68c0e4f0198b8f27f7b51?fm=rss
http://blog.goo.ne.jp/drumn050807/e/60897aca30e68c0e4f0198b8f27f7b51?fm=rss

ヴァーミリアン引退、種牡馬入り

サンデーサラブレッドクラブよりヴァーミリアンの引退が発表されました。

まだ活躍馬が出ていなかったエルコンドルパサー産駒から、ついに大物誕生かと喜んだデビュー戦、同じエルコン牡馬に出資が決まっていた当時はとても嬉しい走りでした。

古馬になってからのダート王道での活躍はもちろんですが、2歳からの活躍も印象に残っています。
デビューから芝中距離での安定した走り、そしてラジオたんぱ杯での初重賞。しかし喜びも束の間、ディープインパクトの若駒Sを見た時に、パートナー変更を覚悟。
その後の不振、秋のダート路線での復活と2~3歳くらいまでのほうが印象深いです。

ダート馬でもあり、種牡馬入りは心配されましたが無事に決定。しかも社台スタリオンなら良い相手にも恵まれそうです。
エルコンの血は、同配合のソングオブウインドが成功しているので、きっと結果を残してくれるはず。種牡馬ヴァーミリアンの活躍も応援していこうと思います。

0 件のコメント: