2010年12月1日水曜日

レポート

【JCダート】栗東レポート~ヴァーミリアン [News]
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-193983.html
2010/12/01(水) 19:47
☆12月5日(日曜日)阪神競馬場で行われる第11回ジャパンカップダート(ダート1800㍍・GⅠ)に出走を予定しているヴァーミリアンについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎ヴァーミリアンについて、石坂調教師

JBCからジャパンカップダートというローテーションをここ3年続けていましたが、今年は年齢的なこともあってか夏の帝王賞の疲れが抜けきれずこのレースからの始動となりました。それでも状態は帝王賞の前より確実に良くなっています。

今日の追い切りは先週と同じように最後を伸ばすというという点な主眼を置きましたが坂路で最近出ていないラスト12.9という時計が出ましたからいい調教が出来たと思います。気合のりからも馬自身レースが近いことを感じているようです。

馬の出来はここ数年と比較しても変わりありません、ただ年齢的なことからも衰えが無いとは言えません。ただ調整は万全です、実績馬らしいレースは出来ると思います。

◎ヴァーミリアンについて、武豊騎手

今年も川崎記念を勝つなど本当に息の長い馬です。3歳のころから古馬のような雰囲気を出していた馬ですからここに来て大きな変化を感じることはありません。右回り左回り関係なく距離適性も幅広い頼もしい馬、ずっと乗っているのでこの馬のことは分かっているつもりです。早くからここを目標と聞いていたので楽しみにしていたレース、先週ジャパンカップを勝てたのでこのレースも続けて勝てるよう頑張ります。

取材:檜川彰人.

0 件のコメント: