2010年12月2日木曜日

スポニチ

【JCダート】石坂師「どっちが強いんだろう?」

共同記者会見で質問にこたえる石坂調教師
共同記者会見で質問にこたえる石坂調教師
Photo By スポニチ

 ◇石坂正師と一問一答◇

 ――ヴァーミリアンは例年のローテーションと違う。

 石坂師 今年は帝王賞の疲れが抜けきらなかったのと、年齢的なものもあってJBCクラシックを見送った。気合が先々週から乗って馬自身が“競馬なんだぞ”とわかっている。

 ――意気込みを。

 万全の状態。凄い実績馬なので期待している。

 ――キングスエンブレムはG1初挑戦になる。

 どんなことにでも“初”はあるが、前走でここに出てくるメンバーと競馬しているからね。この馬には勢いがある。兄と比べて切れもある。

 ――兄弟の厩舎2頭出しになることについて。

 どっちも走ってほしい、負けてほしくない。そんな気持ちになるけど、どっちが強いんだろう?という楽しみはある。

0 件のコメント: