2009年12月8日火曜日


関空は雨だった。
体がぬれるのはいやだ。
だから観光はやめた。
和歌山にでも行こうかと計画してたが、まっすぐ大阪へ入った。
乗ったのは南海ラピート。
特急だ。
急ぐたびでもないのだが、ゆっくりと座っていきたかった。
40分弱で難波へ到着。
駅前をふらふら歩く。
そして少し早い昼食。
杵屋グループのどんぶりキッチンでどんかつを食べる。
430円。
かつどんは500円。
少し安いだけ。カツが一枚少ないらしい。
そのまま心斎橋方面へ歩く。
道頓堀を越えて。
気がついたら船場。
問屋街らしい。
そのまま歩いて谷町まで。
去年行ったうどん屋まできてしまった。
思い出がよみがえる。
さらに歩いて今宵の宿泊先を確認。
チェックインにはまだ早い。
さらに歩いて天満橋まで行く。
川沿いを歩く。
そしたら水上バスの乗り場にたどり着いた。
約1時間で一回り。
ちょうどチェックインまで1時間ほどあったので衝動的に乗り込んだ。
川から眺める大阪の待ち。
中ノ島やらいろいろ説明を受けるが忘れてしまった。
大阪城も見たぞ。
遊覧を終えホテルへ向かった。

0 件のコメント: