2009年12月27日日曜日

ツル助

昨日は午後から出かけた。
相方と。
待ち合わせ時間の頃、にわかに雪が降ってきた。
天気予報とおりだ。
道中はそれほどでもなくスムーズに走行。
高速は50キロ規制だったが、特に渋滞もなかった。
追い越し車線と走行車線の交通量はかわらなかったが。
目的地にはナビの到着時間のとおりに着いた。
珍しい。
しかも止めた駐車場のビルに相方の行く美容室があった。
なんと言う偶然。
少し時間があったので、近くの喫茶店で紅茶を飲む。
これが薄かった。
出がらし?ってかんじ。
参った。
帰りはうどんを食べた。
手延べうどんだ。
おいしかった。
8時頃だったが客はほどほど。
満席ではないけどぽつらぽつらと入ってきてた。
活況ではないけど。
土曜の夜なのに。
今の外食産業はこんなもんなのかな。

帰り道はひやひやだった。
雪はやんでいたものの、路面は凍結。
しかも、高速では2台事故っていた。
車が反対方向に向いていた。
通行止めのサインが出てたがそのままいった。
普通に走れた。
しかし、除雪がイマイチ。
コースを外れたらハンドルを取られて路肩へ突っ込んでいくような気がした。
だから、雪の内面をまっすぐ走行。
安全運転でした。
高速を降りたら今度はブラックアイスバーンだ。
それでもところどころ解けていた。
ここでも途中、カーブのところで車が一台路肩へ落ちていた。
時速40キロで走る車を抜いた。
待ち合わせ場所について相方を送った。
一歩間違えば事故っていた可能性もある。
無事に帰ってこれたことに感謝だ。
うどんの味も吹っ飛んだ。

0 件のコメント: