2017年8月19日土曜日

08/18

08/18
金曜日です。
4時に目覚めます。
目覚めが良いです。
隣人の出勤を確認してから自分も出勤しました。

録画したtvヲ見てます。
7時前から急に睡魔が来て9時前まで寝ました。
あわててごみを出します。
ついでにダンボール本箱を部屋に運びます。
隣の住民とニアミスでした。

10時頃、灯油を入れる車が到着しました。
部屋まで案内してタンクに灯油を入れてもらいました。
伝票を外のタンクとあわせてしまいました。
タンクのコックをonにしてコンセントを繋いで試運転です。
灯油がホースを貫通するまで2時間くらいかかるといわれましたが
すぐに点火しました。
いい感じです。

断熱ボードを窓際に設置したんですけど、部屋に入って第一印象は
ずいぶん暗くなったなあです。
まあ、窓をさえぎってるんだから仕方ないですね。
そのうちなれるでしょう。
ダンボールからdvdや雑誌を本箱に移します。
結局、本箱はベッドの下に収納しました。
取り出すのに大変ですが
慣れるでしょう。
たまにしか見ないでしょうし。
部屋に設置した収納棚にはみえるところに
愛馬の盾や写真を飾りました。
dvdや本は扉のある下の棚に収納します。
これでやっと新たな城の完成がみえてきました。
mujiの収納ケースをどうするかが今後の課題になります。

とくに午後からはやることもなく
ボーっと過ごします。
夕方、プールへ行った。
少年団がないなら空いてるだろうと。
でも、違った。
今日から少年団も再開だった。
かろうじてコースが空いていたのでよかった。
でもでも、けっこうな波でした。

事務所へ戻って帰り支度です。
部屋では自己流たんたん麺です。
たべて腹筋と肩甲骨やって寝ました。
今日も一日ありがとうございました。

0 件のコメント: