sumi03


ジェンティルドンナが力強い競馬を見せて勝利したドバイシーマクラシック(G1)。
最後の直線で少しごちゃつく場面がありましたが、
その場面でジェンティルドンナの進路を妨害したとのことでスミヨン騎手が騎乗停止になりました。
スミヨン騎手は2着のシリュスデゼーグル(CIRRUS DES AIGLES)というフランスの馬に騎乗していました。



 
--------------------------
広告
地方競馬のライブ映像無料配信中!
地方競馬へ投票するならオッズパーク

 

 
--------------------------





このようなグレーにえんじ色の縞々模様のある勝負服の馬です。


おそらくこの場面での騎乗が制裁の対象となったものと思われます↓

レース映像キャプチャ
sumi06
sumi05

右手で鞭を使いながら進行方向から左にヨレてしまっています。




正面からの映像キャプチャ
sumi02
sumi03
sumi04

ヨレてしまったのか蓋をしようとしたのかわかりませんが
ジェンティルドンナの進路がふさがれてしまっているのがわかります。


動画

パトロール映像は8:00~あたりからです


関連ツイート

4月7日~9日まで3日間の騎乗停止となりました。


上のツイートによると、ドバイWC勝ち馬の騎手も約5万円の罰金という制裁となったようです。



このガッツポーズで制裁となりました
おそらくゴール板を通過する前にやっちゃったからでしょうw
日本の高松宮記念でもMデムーロ騎手が飛行機のポーズをして10万円の過怠金の処分となりましたね。

ガッツポーズやパフォーマンスしただけで5~10万円の罰金というのは
騎手の感覚だとそれほど痛くないんでしょうが
我々の感覚で考えると痛い出費ですねぇ


※にんじんchは個人で書いているブログです。
正しい情報や払戻金などは引用元やそれぞれの公式サイトにてご確認ください。
このブログについて