2008年11月4日火曜日

メンバーズオンリー

11/3(月)園田・JBCクラシック(JpnⅠ)に武豊騎手で出走し、馬体重はフェブラリーS時から-8の512kgと仕上がりは良好でした。レースでは好スタートを切ると、先行馬2頭のすぐ後、好位3番手で流れに乗りました。ペースは落ち着いたこともあり、3コーナー外から早めに動き前を捕らえにかかりました。4コーナーでは2番手の馬を競り落として、直線はサクセスブロッケンとの競り合いになりましたが、ゴール前できっちりクビ差差し切り、1:56.7のレコード勝ちで国内復帰戦を見事2連覇で飾りました。騎乗した武豊騎手は「強い内容でしたね。サクセスブロッケンがゲートで滑ったのが分かったのですが、この馬も良いスタートが切れたので自分のペースで進めました。返し馬の状態で良いことは分かっていたし、フリオーソに楽な競馬をさせたくなかったので、自信を持って早めに外から仕掛けていきました。今日は着差以上に強い内容だったと思います。」と笑顔でのコメントでした。また石坂師は「ここまで順調にきていたので自信はありましたが、まずは初戦に勝ててホッとしています。次も頑張ります。」と話していました。

0 件のコメント: