2013年1月29日火曜日

へ全


http://www.daily.co.jp/horse/2013/01/29/0005702591.shtml

ジェンティル、ドバイへ全力投球

2013年1月29日
 乾杯する石坂師(左)と岩田
 乾杯する石坂師(左)と岩田
拡大写真はこちら
 今年こそは夢を実現させる。「2012年度JRA賞授賞式」が28日、都内のホテルで関係者600人を集めて盛大に行われた。
 年度代表馬に輝いたジェンティルドンナは31日に放牧先のノーザンファームしがらきから栗東へ帰厩。今年の初戦となるドバイシーマクラシックに向けて調整される。
 25日に愛馬と対面してきた石坂師は「馬体重は492キロあった。すごくリフレッシュして帰ってくることができそう」と目を細める。極限状態で挑んだジャパンCは秋華賞から14キロ減の460キロだっただけに、馬体をきっちり戻して今シーズンに臨む。
 ジャパンC優勝時には凱旋門賞挑戦が持ち上がったが、師は右手の人差し指を口に添えてプランを封印。「選択肢として十分あるが、まずはドバイに全力投球。そのあとは体調と相談して、ジェンティルはジェンティルの道を行く」と慎重にレースを選んでいく構えだ。

0 件のコメント: