2013年1月7日月曜日

ク挑

http://race.sanspo.com/keiba/news/20130106/ove13010619180000-n1.html

2013.1.6 19:18

ジェンティルドンナ、ドバイシーマクラシック挑戦

12年は牝馬3冠&ジャパンCを制したジェンティルドンナ。今年はドバイシーマCから始動する
12年は牝馬3冠&ジャパンCを制したジェンティルドンナ。今年はドバイシーマCから始動する【拡大】
 ドバイから世界にその名をとどろかせる。史上4頭目の3冠牝馬ジェンティルドンナのドバイシーマクラシック挑戦が正式に決定した。新年早々の祝賀会の余韻もなく、石坂調教師は引き締まった表情で言い切った。
 「日本であれだけの結果を出した馬。競馬は『勝つぞ』という気持ちじゃないといけない。長距離輸送はみんな同じ。距離は合うし、いい競馬ができると思う」
 現在は滋賀県のノーザンファームしがらきでリフレッシュ放牧中で、2月上旬に栗東トレセンに帰厩する。ステップレースを挟まずに本番に直行し、現地滞在は最長2週間の予定。鞍上は引き続き岩田康誠騎手が務める。
 「馬はすごくいい状態で、リフレッシュできている。普通の体調で競馬ができるようにやっていきたい。その後のプランはいろいろあるが、まずはシーマクラシックに全力投球です」
 石坂師は上半期の大目標へ、気を引き締める。秋は凱旋門賞(10月6日、仏・ロンシャン、GI、芝2400メートル)に参戦予定。まずはドバイで、強さを世界に見せつける。

0 件のコメント: