2011年11月17日木曜日

17th

6時前起床。
その前からアラームがなったが、起きられなかった。
腹部が痛い。というかだるい。
疲労がたまるとたまになる症状だ。
デモ、起きたら気にならなかった。
6時過ぎに出社。
家人5時頃、起きて猫を呼び出す。
昨夜、帰ってこなかったみたい。
起きて居間に行くと窓が少し開いてた。
寒いですよ。
せっかく築熱で暖めてるのに。
まあ、日中放熱するからいいか。
そのままにして出かけました。
途中、数奇屋で牛丼奈美森露抱くを買う。250円。キャンペーン中だ。
助かる。
出社して業務遂行。
さくっとひとつ終わらせる。
ウィークリーのほうを。
9時頃、来客。
いつもの調査員。
いつものように書き込んで手渡す。
そのご、ぎょうむをひとつ。
さくっとやって納品。
そんなのんなで10時頃、牛丼食べました。
11時過ぎに本社から直しが帰ってきた。
手を入れて再び本社へ。
そして12時にお出かけした。
ちょっと遅れて到着。
すでに始まっていた。
ホテルの駐車場は満車。
近くにとめようとあたりを探す。
1周して知人宅を発見。
広い駐車スペースがあった。
2台車が駐車中。
一応許可を得るため、電話した。
不通だった。
仕方なく、敷地を半分出て半分路駐。
ホテルへ向かう。
資料をもらう。
目立ってしまった。
30分ほどで終了。
途中、折り返し電話が来る。
事情を説明。
理解を得る。
車に戻り路地を抜けて国道へ行こうとした。
そしたら、とある物件の前に出る。
中を見るとブツができあがっていた。
事務所で確認。
すると明日、イベントがあるという。
なんと言うラッキー。
もってるんですね。
わたくし。
そのままふらふらドライブ。
とある物件も工事に入っていた。
購入してから3年はたったか。
途中、コンビニで支払いを済ませる。
ブルックスコーヒー。
店員さん、とても丁寧でした。
プールへいこうと向かった。
そこの駐車場で休憩。
しかし、車の数が少ない。
すいてるのかと思った。
時間が来たんでとりあえず様子を見にトイレへ行く。
そしたら今日は休館日だった。
どうりで車の数が少ないはずだ。
がっかり。
小腹がすいたんでセブンで買い物。
駐車場に戻って食べる。
そそて、ここにいても仕方ないから会場へ向かう。
客用の駐車場はいっぱいだった。
だから、業務用駐車場へ行く。
ここもいっぱい。
変なところに止める。
中に入り様子を窺う。
そしていったん駐車場へ戻る。
何回か繰り返してたら1台車が出た。
そこへ速攻で車を入れた。
休憩地を確保。
しばらく車の中で休憩する。
19時過ぎ、トイレへ行く。
知人に合う。
お茶飲んで再び車へ。
文庫本を読む。
nopainnogain。
20時過ぎやっと出番が来た。
21時過ぎに終える。
帰ろうとするとさっき駐車のお願いで電話した人の奥様に会う。
ひさしぶり。
うれしさいっぱい。憧れの人でした。
ちょっとお年を召したが。
今日の事情を話してすっきり。
夫婦で私のことが話題になればいいですね。
そのまま帰社。
途中、買い物をしようと思ったがスーパーはすでに閉まってた。
運転中、携帯が鳴る。
見たことない番号。
思わず出てしまった。
そしたらなんと母親の妹。
うどんだか鶏肉を送りたいという。
気を使わなくて結構ですよとかはなしていたら話が脱線した。
叔母は家族のことを話し出した。
2番目の姉と5年くらい音信普通。
店を開いたが姉には内緒にして。
自分の子供のこと。
いろいろいいだした。
誰かに聞いてほしかったんだろうか。
いろいろあって交流が途絶える肉親って多いんですね。
自分も含めて。
胸が痛くなったかというと双でもない。
ケッコウそういう境遇の人は多いのですねというのがわかった。
自分だけではない。
そんだけ。
ケッコウ長話した。
親戚付き合いしていきたいといわれた。
困るんだけど・・・。
22時前に帰社。
そしてこんな時間。

0 件のコメント: