2009年11月13日金曜日

キャンセルか

相方が発熱した。
38度くらいだそうだ。
水曜に電話で話した。
もめた。
このころから体調が優れなかったんだろう。
だから、精神状態も不安定。
不安な気持ちだったみたいだ。
次の日、体調崩して休んだという連絡をもらった。
そして、昨日も休んだと。
2日間、安静にしている。
昨日夜、電話した。
体調が心配で。
いくらか良くなったみたいだが、まだ熱はあるという。
今日は病院へ行き、そのまま次の日、空港で待ち合わすつもりだった。
だが、どうなるかわからなくなった。
今日の体調しだいではキャンセルもある。
相方は行く気があるようだが。
ほかの人と行けば、なんていってきた。
飼っている猫をどうするか、いろいろ片付けないといけない問題もある。
ペットホテルに預ける選択もあるが、そこまでいろいろ行動できるのか。
体調を崩しているときに長話をしても良くないだろうと思い、話を切り上げた。
そしたら、用件はそれだけかと聞かれた。
相方のほうでいろいろ進展があったらしいけど、そんな状態で深く入り込んだ話をしてもと思い、そのことには触れなかった。
相方は少し話したがっていたみたい。
でも、長くなりそうだったからやめた。
まずは体調を整えることが先決。
励まそうと思ったがこの前、前向きな言葉だけなら要らない、といわれたんで、何をいったらいいのかわからなかたからやめた。
正直、どうしたらいいのかわからない。
飛行機、旅館、レンタカー、電車・・・、キャンセル料ってどれくらいかかるんだろう。

0 件のコメント: