2009年11月1日日曜日

愛好者

プール愛好者と話した。
地元のプールが閉館して2週間。
どうしてるのですか?聞かれた。

車で1時間のプールへ通っている。
自分の場合、平日の午後。
早いときは開館してすぐの1時。
後は3時くらいだ。
温泉施設と併設。
終わったら湯につかるのだ。
夕方4時から6時までは子供達のプール教室がある。
ほかにもお年寄りが多く参加しているウォーキング教室もある。
教室があると1~2コースとられる。
2コース取られると完泳コースが1つになるのできつくなる。
あと、激しい教室は波が荒い。
だから、なるべく人の少ない時間に行くようにしている。
それが平日のその時間なのだ。
もちろん、仕事中。
だから、おおっぴらにはできない。
去年は土日にも通っていたが、今のところ、平日利用になってる。
当然、空き時間を利用している。
ちゃんと計算して支障のないように。
自己管理自己責任の下。
大目に見て。

通ってると答える。
ほかもあるが料金が高い。
いろいろ説明した。
やはり、はまったようだ。

自分もはまった口。
全身運動だけど衝撃が少ないから体への負担が少ない。
ウォーキングやジョッギングはひざに負担かかるし。
ストレス発散できるし。
体力も付くし。
いいこと尽くめですね。

0 件のコメント: