2009年11月22日日曜日

滝めぐり

チェックアウトして向かった先は竜頭の滝。

ホテルを出て奥へ車を走らせた。
駐車場に止めて滝に沿って歩く。
この滝は上から真下へ落ちる滝ではない。
なだらかに延々と滝が続いている。
10分ほど歩いて一望できる橋へ到着。
滝と中禅寺湖と山々がフレームに納まった。
激流に圧倒された。
水の力がすごいと感じた。
続いてむかっらのは明智平。
いろは坂を少し下ってローブウェーに乗り込んだ。
展望台からは華厳の滝と男体山、そして中禅寺湖が見える。
すばらしいロケーション。
反対側には関東平野が広がっていた。
壮観。
場所を移し華厳の滝へ。
エレベーターを下って下から華厳の滝を見上げた。
すごい勢いで水が落下していた。
マイナスイオンをたっぷり浴びて日光市街地へむかった。

0 件のコメント: