2009年11月4日水曜日

3連覇

大井、園田、名古屋と3連覇偉業を成し遂げた。
決戦前夜に現地入りした。
JAL7時過ぎ発。
祝日前だというのに機内はがらがらだった。
びっくりした。
定刻より少し送れて到着。
名鉄で名古屋駅へ向かった。
地下鉄を乗り継いでチェックインしたのが11時過ぎ。
周辺はビジネス街なんで飲食店の明かりが少なかった。
相方に電話してから遅い夕食をとりに。
結局、隣駅のほうまで歩いて中華料理店に入った。
店の中をのぞくと誰もいない。
看板の台湾ラーメンに誘われて、意を決して入った。
@480円。安い。
これだけじゃ悪いと思い、焼き餃子も頼んだ。
程なくして台湾ラーメンがテーブルに。
焼き餃子はなかなかこなかった。
ペースを落として食べていたら、やっときた。
皮は普通。
餡はおいしかった。
コンビニにより、ホテルへ戻り1時ころ就寝。
次の日は7時前に起きた。
結構ゆっくり。
朝風呂に入り支度。
1階ロビーに朝食をとりに行き、新聞などを見て部屋に戻った。
そして準備を整え、9時前にチェックアウト。
晴天。
外は大分暖かくなっていた。
この日の朝は今シーズン一番の冷え込みを記録したって言うから心配してたんだけど。
大きなとおりを歩いて市役所方面へ。
10分ほど歩いたら名古屋城が見えてきた。
開門は9時。
すでに人は集まっていた。
鯱はきれいだったが、城の印象はいまいち。
工事中だったこともあるだろう。
天守閣まで登り名古屋市内を一望。
予備知識がないからピンとこなかった。
城の下では地元の女子高がイベントを開催。
野立てや吹奏楽演奏なんかやってた。
11時が近くなったんで地下鉄で名古屋駅へ。
あおなみ線に乗ってどんこを目指した。
駅に降りたらいきなり知人に遭遇。
大きい声でAibaの名前を言われ困惑した。
晴れていた。
こっちも。
昼は知人と名物のうなぎを食べる。
ちょうど昼にぶつかったんで少し待った。
そして、せかされるように急いで食べた。
おいしかた。
風が強かったんで日向でも寒く感じた。
だから、風の来ないところへ移動したりして時間をつぶした。
そして511の数字を見て安心。
10枚つぎ込んだ。
このときは1.5だったのに。
本番は少しひやひや。
手ごたえは十分だが直線短いしなかなか交わせないし、肝を冷やしました。
これで新記録。
帰りは名古屋駅前の居酒屋で、手羽左記、土手に、味噌カツなどを食べて名古屋フードを堪能。
ミューで中部国際へ向かった。
ここでは赤福じゃないほうの饅頭を購買。
相方へゆかりちゃんも買った。
1泊2日の旅。
楽しいというよりアンドの度となった。

0 件のコメント: