2009年11月29日日曜日

うどん

一緒に病院に付き添った。
検査などで1時間くらいかかるかと思ったら、30分も立たずに終わった。
向かいの薬局で薬を受け取り、ランチへ。
うどんを食べに行った。
予定していた店とは違った。
相方の言っていた店ではなかった。
まあいいか。
かき揚げがでかいうどん。
そう記憶があった。
店内には池がある。
池の中では金魚が泳いでいた。
癒されますね。
席は全室個室。
落ち着いた雰囲気です。
メニューを見てショック。
かき揚げがなくなっていた。
相方はひやしたぬきを注文。
自分はかなり迷ってざるてんぷらうどんを頼んだ。
まあ、その時点で・・・。
料理が出てきて動揺。
なんか、がっかりうどん。
相方にも指摘された。
目が死んでると。
まずくはないが、意図していたのではなかった。
まあ、普通。
そのあとは私用を済ませて百貨店へ行った。
駐車場へは長だの列。
1時間待ちを覚悟したが、案外早く動いて10分足らずで駐車場へ入れた。
はじめてくるまで行ったが、意外と広くてびっくり。
係員もてきぱきと動いていて信頼できた。
店内に入りアクセサリーを購買。
お直しがあるので受け取りはなんとか年内になりそうといった感じだ。
相方も満足。笑顔で店を後にした。
そして、喫茶店で一服。
窓から駅前を眺めならが会話を弾ませた。
夕食は居酒屋へ。
ここは2度目。
相方とは。
路駐してたら警察が乗り込んできた。
切符を切られると覚悟したが、すぐ動かせばいいですよと、やさしい返事。
店員にパーキングの場所を聞いて移動した。
でも、なかなか見つからず近くの会社の駐車場へこっそり駐車。
土曜日で明かりも消えていたから大丈夫かもといったかんじで。
店に戻りあわただしく最後の料理をかき込んだ。
帰りに店周辺を徘徊。
やっとパーキングを見つけた。
裏通りのこじんまりとしたところ。
ここじゃあわからん。
ナビに登録して今度来るときのために備えた。
さらにドンキで買い物。
相方にバランスボールをプレゼントした。
サガミを買い忘れたよ。
だからいま、アマゾンで注文しちゃった。

0 件のコメント: