2009年11月25日水曜日

雨漏り

オフィスの天井が雨漏りした。
今年の冬に亀裂を発見。
どんどん盛り上がっていった。
これはまずいと大家へ連絡。
すると内装業者が見に来た。
そして、これは専門外。
腐っているので工事が必要と出て行った。
しかし、何ヶ月たっても大家は来ない。
秋、痺れを切らして大家へ言った。
冬になる前に直してほしいと。
大家は言った。
あれ?業者には連絡したのに。
おとぼけもいいとこ。
また連絡しておきます、と言う言葉を信じて待っていた。
ところが、とうとう水漏れ。
やはり、寒くなって雪が降って始まった。
床が濡れていたので、
最初は掃除した加湿器の水をこぼしていったのだとおもった。
一回拭いて数分後。
また濡れていた。
ここで雨漏りと認識。
昨日、大家の家へ乗り込んだ。
今度は少しきつい口調で。
あら、ごめんなさいね。
あさってからまた留守にするんで明日来てもらいますから。
こういった。
本当か。
無責任にもほどがある。
まあ、待つしかない。

0 件のコメント: