2009年11月22日日曜日

日光



昼前にいろは坂を下る。
市街地へ向かう道は少し渋滞した。
ランチをするため目当てのレストランを目指す。
信号待ちのとき、道路の形態が似ていたため右折した。
ナビとは表示が違うが。
直感が正しかった。
直進すると目の前に店が見えた。
駐車場もあいていた。
なんてラッキー。
ランチの定食を食べる。
ここの名物は杏仁豆腐。
付け合せのデザートにしては量が多くてびっくりした。
食後は東照宮。
世界遺産だ。
駐車場へ続く道は渋滞。
しかし、思ったより早く駐車場へ入れた。
ラッキー。
東照宮周辺は広い。
2時間くらいかかる。
しかも東照宮は観光客でいっぱい。
アジア系の観光客が目立った。
名物の三猿と眠り猫を見たら一気に達成感が充満した。
あとは惰性で移動。
とりあえず共通チケットの施設を全部さらっと見た。
二荒山神社でお守りを買う。
短冊に願いを書いて祈願した。
結構歩いた。
相方にも疲労の色が見えたんでレンタカーで駅に向かう。
予定より2時間早く返却。
約50キロの移動だった。
駅で電車を待つ。
下今市で乗り換えて鬼怒川温泉へ行った。

0 件のコメント: