2011年12月10日土曜日

こめんと

2011/12/10 栗東TC 12/10(土)阪神3R・芝1600m戦にメンディザバル騎手で出走、馬体重は-4の470㎏でした。差のないスタートを切ると内を見ながらすんなりと先行していき、2番手~3番手の内で流れに乗っていきました。コーナーで馬群が詰まりましたが、直線に向くとやや外にスペースを見つけて、残り200メートルで抜け出してきました。そこからしっかりした足取りで差を広げ、ゴールでは2着に0.6秒、3馬身1/2差をつける余裕の勝利でした。勝ちタイムは1:36.7でした。レース後メンディザバル騎手は「今日は鞍上はなにもすることがないほど楽なケイバでした。スタートしても自分からハミを取って行ってくれたし、ちょっと内に切れ込んでしまいましたが、その後は折り合いがつき、仕掛けたらちゃんと反応して、危なげなく勝つことができました。ただ気持ちにフワフワしたところがあるので、今後は抜け出したときにソラを使うかもしれません」とのコメントでした。調教助手は「姉のドナウブルーほどではありませんが、気が勝ったところがあるので、今日は装鞍所から返し馬までメンコを着用させましたが、まずまず許容範囲のテンションでしたね。ともかく落とせないレースで勝ててよかったです」とのコメントでした。

0 件のコメント: