2011年12月31日土曜日

大晦日

ゆっくりですよ。
7時すぎにおきました。
家人もそれくらいに起きた。
台所でぶつぶつ文句言ってた。
何があったのか。
おれが何かしでかしたのか。
わからないけど、なんんかごしごし掃除してた。
??俺の仕業か?猫の仕業か?
何も聞けかなった。
8時前に会社へいく。
会社の車だったから返しにいく。
そして、中を少し整理。
余計なものをだす。
すてる。
オフィスで待ったり。
dlしちゃったよ。
家人とは何もはなしてない。
もう、今日はあきらめた。
家人と修復できないなら実家へもいけない。
でも、なにかきっかけがないとだめだ。
自分から動かないとダメなのか。
年末にのこのこと顔出して不機嫌になったらせっかくの年越しも不機嫌になるのではとか。
年明け早々にぬけぬけと顔出したら、年明け早々から気分を害すとか。
時期が悪いのではと考えたりする。
早いほうがいいに決まってる。
結局何もせずに年末まで来た。
引っ越してきてまもなくのこと。
家に帰ると家人が出て行く。
遅くまで帰ってこない。
そういう日が続いた。
文句を言いたくないから寝室で寝る。
だんだんすれ違い。
それでも会話はあった。
お盆のころ、歩み寄った。
少しは良かった。
週末は掃除して、家人が帰ってきたらでかけた。
でも、実家の手伝いはこなくていいと。
この頃から実家の印象がよくない。
家人も実家と外食。
自分は一人になる機会が増えた。
こちらも土日にいえにいづらくなった。
うまい具合に仕事も入った。
9月頭にも仕事。
家人を誘った。
でも、ここで決定的だった。
いくとかいっておきながら、
夕食を知人と一緒ならいかない。
そういいだした。
もう、出かける時間。
結局一人で行った。
かえりもひとり。
この日を境に一緒に出かけることはなくなった。
今日は仕事だとか、もう帰るとか、そういうメールをしなくなった。
家人の行動も不干渉。
家人は無断外泊。
どんどん突き放された。
突き放した。
一緒にいたくないというから、変える時間も遅くなった。
自分で食事作るんだから何時に変えても自分お勝手だ。
家人だって、あまりに早く家にいられると外出するのだろうし。
もう、お互い好き勝手。
ただ、風呂はお湯をそのままにしてくれれる。
これはおれがいったから。
一人で風呂に入っておゆをすれられたらもったいないから。
あと、洗濯。
一緒にやってくれてる。
毎日せんたくしてるからね。
これも別々になったら世も末だ。
ベッドメイクもやってくれる。
別に求めてないけど、自分でも家人に負担かけないようにきれいにしていくけど。
家の掃除もやってくれれる。
自分はいま、寝に変えるだけ。
早朝でかけて帰宅は夜。
録画チェック、入浴、食事、寝る前の読書、、、こんだけ。
明るい時間は家に寄り付かない。
いつまでこんな生活が続くのかな。。。
夕方15時過ぎに帰る。
家人在宅。
なんか軽く掃除してた。
自分も部屋を整理したり。
そのうち家人はdenwaがなって出て行った。
17時前だ。
自分は夕食。
うどんです。
あと、残り物整理のハンバーグ。
読書しながら音楽を聴く。
ジャズ、区らしく。
tvは見なかった。
20時前家人が帰宅した。
シャワー浴びて寝室に篭ってた。
0時頃就寝だったかな。
よく覚えてない

0 件のコメント: