2010年1月2日土曜日

初詣

行かなかった。
大晦日は一人で過ごした。
10時過ぎには床についた。
やることないから。
結局相方は29日から1日まで知人宅で過ごしたようだ。
そして、大晦日の夜には初詣にも行ったみたい。
お守りを全部捨ててきたといっていた。
何してた?ときかれても答えはない。
何もしてないから。
例年とおりの年末休みだ。
一人は慣れてるからいいおだが。
ちょっと寂しい気分にもなった。
付き合ってる人がいるにもかかわらず。
連絡も大晦日の夜中にあったきり。
自分はすでに夢の中だった。
最初から正月は知人宅で迎えようとしていたようです。
ペットのこともあるからなのか。
なんか、置いてきぼり、ほったらかしにされた気分。
むなしい。
そんな中、昨夜メールが来た。
これから帰ると。
そして夜、電話があった。
むなしい気持ちのほうが勝り、あまり話せなかった。
不安な気持ちのほうが大きい。
自信を持って前向きな言葉がいえなかった。
自分らしくない。
でも、そんな心境、そんな状況だった。
これからどうなるのか。
あまりかかわらないほうがいいのかも。
そのほうが楽。
そう思う気持ちのほうが強くなっている。
今日も連絡はしてない。
自分からは。
しなきゃいけないのか。
でも、まだ、そんな気分にならない。
こんなんでいいのか。
本島に困る人です。

0 件のコメント: