2010年1月14日木曜日

昨夜は新年会だった。
知った人たちの集まり。
総勢9名だった。
その中にはただの顔見知りが一人。
さらに飲み屋の女性もいた。
彼女らを見たとき、一瞬なぜと思ったが、
主賓を見て納得。
2次会はそこへ行くのだと。
食べたものはあわび、刺身、すし、かつ、駆使もの、取りなど。
料理の順番がイマイチ。
乾杯はどんぺりだった。
奴が持ち込んだ。
奴がいるとどうも気が乗らない。
普通にしてるといいのだが。
あいも変わらず減らず口のオンパレード。
いちいち反応してたらきりがないのでスルー。
そういえば、一言も会話を交わさなかった。
いない人の悪口はいう。
それだけでなく、目の前にいる人の悪口も。
さらにその人の家族に対しても馬鹿にした言葉を何度も口にしていた。
あまりいい雰囲気ではない。
当然。
そういう空気を感じないらしい。
周りは結構さめた反応だった。
本当に馬鹿らしい。
ちょうど店を出る頃、おなかがグルグル鳴り出した。
ちょっと変な感じだったので店近くのホテルのトイレで用を済ませた。
そして、そのまま帰宅。
つまらん宴だった。
でも、まあ、たまには外気に触れるのも良いかな。
ただし、今度からは面子に気をつけないと。
多少は良いけど。
やはり、気の合う人たちのほうが楽しいよね。

0 件のコメント: