2010年1月12日火曜日

バイ

半分諦めていたところ、相方から電話があった。
家族ともどもで焼肉を食べていた。
夕方5時から始まって3時間超。
もう限界だという。
アルコールがない状態ではつらかろう。
そんなんで電話をくれた。
うれしかった。
もう、布団の中にいたが話しこんだ。
そんなこんなしているうちにお開きになって電話を切った。
そして帰宅後電話が来た。
肉を食べて腹が下ったという。
大丈夫か。

最近の相方、様子がおかしい要因に同姓から告白されたことがある。
しかも、ほぼ同時期に2人から。
仲の良い友人らしいが。
その対応に戸惑っているみたい。
もともと、そういう話は聞いていたが。。。
おとといはその一人が家に来て電車に間に合わず食事をして泊まっていったらしい。
相方の部屋に。
どう対処しようとしてるのか。
自分もモホといわれることはあるけど。
その気が少しはあること否定しないけど。
まだ、一線を越えたことはない。
だから、心理がわからない。
そういう趣向は否定しないし受け入れられる。
偏見はない。
でも、いざ、身近なところでそんなことがあると、どうアドバイスしたらいいかわからないね。

まあ、ともかく連絡があったことはうれしい。
それだけで不安が解消される。
安心しすぎて今日は少し遅れて出社です。

0 件のコメント: