2009年9月26日土曜日

古内

最初部屋に遊びに来たとき、CDラックを見た。
超メジャーはいないよと見せたが、結構かぶってるのがあるといってた。
そのひとつが古内東子。
結構はまってたそうです。
この前タウン誌に彼女のライブ情報が掲載されてたのをみて、あなたが好きな古内東子が出てるよと教えてくれた。
最近は聴いてないんだけど・・・。
彼女の中ですきなのは
「ピーチメルバ」
「星空」
「幸せの形」
ほかにも聞き直せばあるけど、ぱっと頭に浮かぶのはこの三曲。
ハッピーなのはないけど、心境がわかる。
そういうシチュエーションがあると共感した。
映像も浮かんでくる。
歌詞も切ない。

彼女はどの曲を挙げるだろうか。
今度聞いてみよう。

0 件のコメント: