2009年9月24日木曜日

行ってきた

温泉。
一泊二日で。
楽しかった。
昼前、駅前で待ち合わせ。
ピックアップして近くの商業施設でそばを食べた。
始めてご馳走してもらった。
いつもご馳走してばかりで申し訳ないという申し出で。
素直に受け入れた。
小銭があったんで端数は出したが。
そして、喫茶スペースでお茶。
時間がたっぷりあるんで。
そして目的地方向へ車を走らせる。
ゆっくり安全運転で。
チェックインには少し早いので温泉近くのダムへ行く。
ちょっとした公園になっていてくつろげた。
紅葉には少し早いが写真なんか撮っちゃって。
ホテルの駐車場へ入ると従業員が出てきた。
誘導してもらって中へ入る。
ちょうどその頃、送迎バスの一行も到着。
何組かと同時になり、ホテルの中が少しあわただしくなる。
それでも20部屋程度しかないので喧騒感はなし。
館内を案内してもらい部屋へ入る。
説明にいちいち反応していたら笑われた。
部屋に入る際もレディファーストを強調して、譲り合っていたら笑われてしまった。
夕食までの間、部屋でくつろぐ。
幸せな時間が流れる。
レストランも個室ではないが、個々に区切られているのでプライベートな空間で楽しめた。
食事もおいしい。
量もちょうどよかった。
小食の自分にとっては。
二時間くらい楽しんだだろうか。
満足して部屋に戻った。
宿泊プランは貸切風呂コース。
指定時間まで少し時間があったので、大浴場へ行った。
男湯はほぼ貸切状態。
女性優先ホテルだから男性客は少ない。
サウナに入ったり、露天につかったり。
体を温めて戻る。
洗わなかったのは理由がある。
貸切で洗ってもらうからだ。
ソープ状態で。
時間は40分。
あっという間だった。
少し足りないくらいがちょうどいいのかも。
一緒に湯船につかって極楽。
なんともいえぬ至極のときが過ぎる。
亜~~~楽しかったと。

0 件のコメント: