2009年9月26日土曜日

同級生

だった。
しかも同じクラス。
仲良かった子と。
タイプはまったく違ったらしい。
私と違ってシッカリしてたし、優等生だったと。
ほんと、ビックリ。
一緒にドライブに行った。
湖まで。
ボートにも乗った。
告白された。
彼女はまだ高校生。
そういう付き合いは考えられなかったから断った。
でも、仲良くしていた。
誕生日にプレゼントもらったりして。
将来的には付き合いたいと思ったが、そのうち彼女の心が離れていった。
仕方ない。
彼女が大人になり何度か遭遇したが挨拶する程度。
最近は姿も見なくなったので、頭からも離れていたが思い出した。

今の彼女から昔の写真を見せてほしいといわれたので、写真を整理していたら彼女のが出てきた。
まだ、初々しい二人。
自分も若い。
肩なんか組んだりして。
でも、サワヤカな感じで、付き合ってる感はない。
やましいことはしてないので、見せてもいいかなあなんて考えてたが、
見せなくてよかった。
誤解されたか困るし、同級生の顔を見たらいい思いはしないだろう。
結構気に入ってるんだが、捨てたほうがいいな。
二人とも実家は同業。
偶然とはいえ、奇異なもんです。

0 件のコメント: