2009年2月23日月曜日

スッキリ

残念だが仕方ない。
無事を祈る。

決めていた。
勝ったらそのまま余韻に浸る。
負けたら泳ぐ。
すぐに出て行った。
自棄酒ならぬ自棄エクササイズ。
健康的だ。

日曜の夕方、私用で車を走らせていた。
ラジオに流れるhiphop
初めて聞くメロディー
友達は今、いろんな思いすべてを伝えようと
冬の夕刻日没近く電話をよこした・・。

この先で交通事故
被害者は知り合いだった。
憮然とした表情で、寒空の下腕を組んでいた。
困ったもんだという表情で。

交通量は少ない。
予定より早く到着。
ひたすら泳ぐ。
いろいろ考えながら
忘れようとしながら
落ち込んだ心を癒そうと

体は軽い
快適。
少しずつ無心になる。
無我の境地とまでは行かないが。
泳ぎ終わり、サウナで体を温める
ノルマをこなし終了。
帰路につく。
体が軽くなり頭もスッキリ。
リフレッシュできた。
心も躍る。
落ち込んでいた気持ちも前向きになった。
頭も軽くなった。

交通量も少ない。
快適ドライブ。
がしかし、
路面はブラックアイスバーン
帰りにも事故に遭遇。
かなり大破してた。
わいこわいこ。

帰宅しディナー。
そして寝た。
適度な疲労感もありあっという間に朝。
深い睡眠ができた。

自棄酒は自暴的になるが
自棄エクササイズは健康になる。
しかもスッキリ。
後に残らない。
よかった

0 件のコメント: