2009年2月19日木曜日

世も末・・

ヴァーミリアンは追えず/フェブラリーS<フェブラリーS>
 フェブラリーS連覇を狙うヴァーミリアン(牡7、栗東・石坂)にアクシデントが発生した。18日、開場直後の午前7時に予定されていた追い切りを中止。19日に延期された。石坂師は「右肩の出が悪い」と大事を取った理由を説明した。この日は馬場入りせず、同10時半ごろに厩舎周りの引き運動を行い、様子を見られた。
 JCダート(3着)東京大賞典(2着)と、同期のカネヒキリに続けて敗れているが実力は紙一重。川崎記念をパスした今回は火曜日まで絶好調をアピールし、陣営は逆転に意欲を燃やしていた。最終追い切りが無事可能なのか、できてもどんな動きを見せるのか。もし追い切れない場合は勝ち負けどころか出走自体が難しくなる。
 [2009年2月19日8時46分 紙面から]


【フェブラリーS】ヴァーミリアン木曜追いに変更
 「フェブラリーS・G1」(22日、東京)
 連覇を目指すヴァーミリアン(牡7歳、栗東・石坂)は、18日に予定していた最終追い切りを中止。19日にスライドして行うことになった。「右肩の出方が悪いので、1日様子を見ることにしました」と石坂師は説明。水曜朝は運動にとどめて翌日に備えた。暮れの東京大賞典以来、中7週。この中間はこれまで以上に平地コースでの調教を取り入れるなど、ハードなメニューを消化。ここ2戦は復活したカネヒキリに連敗中。復権を賭けて今年最初の舞台へ。慎重な姿勢を貫き万全の態勢で追い切りに挑む。

【フェブラリーS】ヴァーミリアン追い切り延期
2009.2.19 05:02
 連覇を狙うヴァーミリアン(栗・石坂、牡7)は18日に行う予定だった追い切りを中止。19日に延期した。
 火曜日には坂路を2本登坂して追い切りに備えていたが、水曜日はコース入りせずに角馬場での調整にとどめた。その理由について石坂調教師は、「右肩の出が悪いので追い切りの予定を木曜日に変更しました」と説明した。
 昨年は川崎記念を右飛節のフレグモーネで取り消しながら、フェブラリーSを完勝したヴァーミリアンだが、予定通りの調教スケジュールをこなせなかったのは事実。最終追い切りの動きが注目される。

大丈夫?ヴァーミリアン追い切り延期/フェブラリーS
 18日に坂路で最終追い切りを行う予定だったヴァーミリアンが、19日に追い切りを延期した。石坂師は「右肩の出が悪いので木曜追いに変更した」とだけ語り、あとの取材を一切シャットアウトした。
 18日午後にも詳しく検査をし、あらためて追い切り内容を決定するものとみられるが、連覇を狙う強豪に一抹の不安が生じたことは否めない。
 同馬は昨年、右飛節炎のために川崎記念への出走を取り消したが、その後に臨んだフェブラリーSを快勝している。


ヴァーミリアン追い切り延期…フェブラリーS
急きょ追い切りを延期したヴァーミリアン フェブラリーS・G1(22日、東京)で、昨年に続く連覇を狙うヴァーミリアン(牡7歳、栗東・石坂厩舎)が、当初18日に予定していた追い切りを取りやめた。
 突然の中止について、石坂調教師は「右肩の出が悪かった」と説明。大事を取ってコースには入らず、角馬場で20~30分運動するにとどめた。前日の17日は、坂路を1ハロン16秒程度のキャンターで2本。通常の調教メニューを消化していた。
 同馬は、国内G1・5連勝を果たしたあと、昨年12月のジャパンCダート(3着)、東京大賞典(2着)と、復活した同期のライバル・カネヒキリに惜敗。王座奪回へ向けて、その動向が注目されていた。追い切りは19日に行う予定だが、仕上げに微妙な影響を及ぼしそうだ。
(2009年2月19日06時01分 スポーツ報知)

フェブラリーS(GI、東京ダ1600メートル、22日) ヴァーミリアン黄信号
 昨年の王者に黄信号! 当初は今朝(18日)に追い切りを予定していたヴァーミリアンは、追い日をあす19日に変更することになった。
 「右肩の出が悪いので1日様子を見ることにした」と石坂調教師。18日午前9時現在、同馬は馬場入りしておらず、最悪の場合ダイワスカーレットに続いて回避する可能性も出てきた。

ヴァーミリアン不安発症か フェブラリーSで連覇を狙うヴァーミリアン(牡7歳、栗東・石坂厩舎)に、アクシデントが発生した。最終追い切りをきょう18日に坂路で行う予定だったが、急きょ、あす19日に延期された。「右肩の出が悪かったのであすに延ばした」と石坂調教師は硬い表情で説明した。GIでの追い切り延期は異例のことで、右前脚に不安が発症した可能性もある。あす以降の動向が注目される。

【速報】ヴァーミリアン連覇に黄信号 右肩に違和感で追い切り延期2009年02月18日19時30分 / 提供:馬券ブレイク
 22日に東京競馬場で行われる今年初のGI、フェブラリーS(GI・ダ1600m)へ出走を予定している昨年の覇者ヴァーミリアン(牡7、栗東・石坂)が同レースへ向けての最終調整となるはずだった本日の追い切りを右肩の違和感から急遽取り止め、明日へと順延した。管理する石坂師は「右肩の出が悪く、明日へ延期しました」とコメントしている。

0 件のコメント: