2007年11月28日水曜日

旅3

旅3日目。
この日がメイン。
この日は睡眠薬を飲んだのでよく眠れた。設定温度も23度。
これくらいがちょうどよい。
8時過ぎにcheck out。
地元の名所、恐れ入谷の鬼子母神へ向かう。
狭い小さい。
ぱっと見て撤収。
鶯谷駅から上野公園へ歩く。
不忍池を一周。
鳩どころか鴨までも人馴れしている。
ぜんぜん動じない。
触れそう。何度触ろうという衝動にかられたことか。
それくらい至近距離。フレンドリーだ。
時間があればもうちょっと探索したかった。
上野から地下鉄に乗って半蔵門へ。
ついでのイベント。デジタルカメラ展を見る。
開場間もない時間だったので、見学はほかにひとり。
静かに見る。撮影禁止だから面白くない。
コソ~リ取ったけど。
パンフも白黒で陳腐。買わなかった。
まあ、さくっと見て終わり。
こんなもんかという感想。
技術進歩の速さを実感。
時間があったので、ちょっと辺りを散歩した。
半蔵門の雰囲気を知ろうと。
あまりわからなかったが。
新宿通りの交差点で老舗和菓子屋を発見。
のぞくと中にいすとテーブルがある。
イートインOKというのでメニューを見せてもらう。
白またざいぜんと京風ざいぜんに目がいく。
あったかい京風を注文。
京菓子の店だ。
ほかにも興味を引く和菓子がいっぱい。
季節限定の栗まろをお土産として購入する。
1個350円。ちょっと重いけど我慢。
ざいぜんは甘い。甘すぎ。
栗まろは餡より栗がでかい。ざいぜんの後に食したので甘さに負けた。栗が。
空腹を満たし地下鉄、京王線を乗り継ぎ府中へ。
ここもでかい!
正門から博物館へ。
遠い。
4コーナーだもん。
こっから1コーナーへ歩く。
長い。







知人と待ち合わせ上へ。

さらに知人と落ち合い、5Fのレストランでコーヒー。
10Rの馬場入り後、それぞれの場所へ散る。
帰りは京王、地下鉄を乗り継ぎ。
途中、買い物と食事とカフェでマタ~リして帰宅する。
スイーツを食べて風呂に入って睡眠薬を飲む。
TVつけたまま寝てしまった。



0 件のコメント: