2007年11月27日火曜日

旅2

旅2日目。
部屋の温度を25度設定にしてたため、暑くてよく眠れんかった。
電車の時間は8時。
7時過ぎにhotelを出発。
上野駅はすごい人。
圧倒される。
特急スーパー日立君に乗る。
着いた先は日立inspire the next。
海はすぐそば。太平洋。
駅前のシビックセンターでプラネタリウムを見る。
ナレーションは忌野清志郎だった。
駅前を探索したが、ここもご多分に漏れずシャッター街。
イトーヨーカドーも祝日というのに人の数はまばらだった。
午後からはコンサート。
開場と同時に会場へ行く。
それでも前のほうの席に座れた。
自由席なのに。
約2時間、ヴァイオリンの音色と容姿に酔いしれた。
演奏曲を予習していった甲斐があった。
唯一、ウイリアムテルだけ最初のほうがわからなかった。
これはもう一度復習しないと。
5時からのイルミネーション点灯式を見る。
満月間近の月と重なって綺麗。
寒い中待ってよかった。
ドムドムだったらうまくいくハンバーガーで小腹を満たす。
帰りもスーパー日立君。




上野で降りる。
今回の旅のテーマのひとつ、甘味を食す。
老舗で田舎ざいぜん。
甘い。甘すぎ。
もたれたから夕食は控えめ。
hotel近くのそば。
ここも立ち食いだ。
臼引き。結構旨い。いや、かなり旨い。もっと腹をすかしておくべきだったと後悔。
もう一度と思った。今回の旅で最大の発見だった。

0 件のコメント: