2016年12月26日月曜日

バスデイ

誕生日でした。
自分でお祝いします。
湯に黒いきました。
ヒートテックジーンズが2000円引きでした。
迷わず購入です。
ラッキーでした。
回転とほぼ同時に入店でした。
即決ですそあげでした。
仕上がりを店内で待ちます。
ちょうど、ヒートテックジーンズがくたびれてきたところだったので
本当に良かったです。
うれしいですね。
お昼はおいしい坦々めんが食べたくなりました。
自分へのご褒美です。
今年も1年よくがんばったねって。
候補は何店かありました。
本格中華が気軽に食べられるところに注目しました。
グーグル先生に聞いたら本日休業日でした。
残念です。
それならとホテルのレストランで食べることにしました。
駐車場に車を入れて中華レストランお入り口に行きます。
お一人様で敷居が高いですが、自分へのご褒美ならがまんです。
とおもって勇気を持って入りました。
入り口で案内を待ってたら
一番前のテーブルに知人がいました。
1人か?と聞かれうなずくと
ここへ座れと手招きしてきました。
むむむむむ。
それはご遠慮しますと踵を返しました。
残念。
せっかく本格中華坦々麺が目の前だったのに。
1100円と候補の中では最高値でした。
贅沢できませんでした。
それならと、今度は刀削麺の中華を目指しました。
中国人が経営らしいです。
渋滞を我慢していざ出発です。
ナビの師事にしがたいついたと思ったらシャッターがしまってました。
定休日は水曜となってましたが、今日は月曜です。
閉店がらがらでしょうか。
残念。
それならとイオンです。
大阪王将です。
ここならまあいいでしょう。
初めてです。
イオン賑わってます。
お昼のピークは過ぎてます。
お一人様ですが
勇気を持って入店です。
お一人様です。
カウンターの席に座ります。
両となりのお1人さまはランチ定食です。
坦々麺単品で注文です。
しばらくして出来上がりです。
想像より器が小さいです。
まあいいでしょう。
スープを飲みます。
あまりからくないです。
ラー油を追加します。
それでもあまりピリピリしません。
肉味噌を食べます。
冷たいです。
まあ仕方ないです。
麺ははごたえがあってまあまあです。
まあ、チェーン店です。
こんなもんでしょう。
税込690円でした。
ごちそうさまでした。
貧乏性ですね。
それが如実に表れたような結末でした。

0 件のコメント: