2009年8月26日水曜日

よそそよ

昨日、行った。
彼女の実家へ。
仕事で。
最初、姿は見えなかった。
業務を終え、事務所のほうへ行くと、近くで働いていた。
軽く挨拶して代表のところへ。
当方も一人でなかったので形式的な感じ。
なんか、よそよそしかった。
お互いに。
自分は平静を装ったような。
事務所には社長夫妻がいた。
上がって休めといわれたが、時間がなかったし、一人じゃなかったんで入り口で固辞した。
それでも、少し談笑した。
何か、彼女に気を遣ってる感じで、話をしながらも婦人の視線の先は窓から見える娘を追っていた。
こっちにきなさいのような。
仕事してる姿を見られたくなかったのか。
何か申し訳ない感じ。

いろんなことを想像してみる。
いいこと、わるいこと。
距離感がわからない。
近づいたのか遠のいたのか。
こっちは磁力に引かれているが、向こうは反発して離れていってるような。
押したり引いたり。
そう思っているのは自分だけか。
自問自答の日々です。

0 件のコメント: