2009年8月28日金曜日

誘ってみた

パーティ招待の前に誘ってみた。
夕食を。
何か思い立って。
日曜の夜なら時間が空くと判明したので。
まあ、相手の都合もあるから断られてもいいんだけど。
前日とか当日なら面食らうと思ったので、昨日夜にメールした。
どんなふうに書けばいいか迷った迷った。
あたりさわりのないように。
かといって、前振りながいのはいけないし。
簡潔明瞭、かつ、ソフトに。
相手のことを思って。
相手の立場になって。
難しいですね。
ずっと家で仕事、家族と一緒なら、ちょっとつらいかなと、勝手に想像してみた。
そして、心配してみた。
たまには、週に一回くらいは息抜きで外に出ればいいのではないかと。
彼女の言動からそんな風に勝手に解釈してみた。
最初誘われたのは、そういうのがあるからではないのかなと。
だから、今度はこっちから勧誘してみたんだが。
まだ、返事がないのは迷ってるからなのか。
それとも、まだ、当日の予定が立たないからか。
それとも、断る理由を考えてるからか。
それとも、この前の自分みたいに戸惑っているからか。

金曜の会食では重鎮がいたので、あまり楽しめなかったのではと。
自分もそうだけど。
ちょっと緊張感漂う食事だったし。

まあ、軽い気持ちで待っている。
ダメならほかにやろうとしていることあるし。
もし、万が一、時間があるのなら、よろしかったら、if、の世界だ。

0 件のコメント: