2009年8月7日金曜日

80s

http://solace.fm/custom/players/orpanc/index.php?station=80splus&bw=low
ネットラジオ。
8ジャンルくらいあってどれも嗜好が合う。
ここ最近は80sを聴く。
懐かしい。
80sののころは邦楽一辺倒。
洋楽はラジオで流れてるのを聴く程度。
アーティスト名も曲目もほとんど知らないし覚えなかった。
聴いたことあるというのが良くかかる。
そして今、アーティスト名とか曲目を知ることになる。
たまにwikiで調べる。
聴いてると耳にしたフレーズ、ギターソロが結構ある。
記憶に残ってるんですね。
アレンジとか、ギターのソロとか日本の曲でも同じようなのが。
結構ぱくられてるというのも今気づく。
最近の曲より馴染むのはこの時代を生きてきたからか。

0 件のコメント: