2009年6月17日水曜日

QBハウス

10分1000円を謳う理髪店。
行ってきた。
店をのぞいたら15分待ちのランプ。
時間つぶしにランチ。
そして、立ち読みしてきた。
再度、のぞいたら今度は5分待ち。
入店した。
そしたらぞろぞろと客足が伸びて大変。
待合の椅子が足りなくなった。
自分の順番になり鏡の前へ。
担当は人妻だった。
切る長さを伝えてひたすら身を預ける。
とても丁寧な仕事振りに感動した。
襟足もちゃんとカット。
もみ上げも優しくカット。
髪を吸い取るバキュームでは事細かにカットした髪を吸引。
最後は水気を含んだ手でやさしく髪を整えてくれた。
その手からやさしさが伝わってきた。
そして、大人の女性の色気も。
全てが終わり、椅子から立とうとしたら前が邪魔して前かがみになった。
なんてことはなかったけど。
10分をゆうにオーバーしていた。
申し訳ない気持ちでいっぱい。

0 件のコメント: