2009年6月26日金曜日

レポート


更新日付在厩場所レポート
2009/6/25栗東TC昨夜(水)G1快勝後は、無事に栗東TCへ戻ってきており、馬体チェックでも問題ありませんでした。飼葉もしっかり食べており、今後は放牧に出して秋に備えることになりそうです。
2009/6/24栗東TC6/24(水)大井競馬場のダートグレード競走・帝王賞(Jpn1・ダート2000m)に57kg武豊騎手で出走、馬体重は前走から7kg減った515kgでした。スタートを決めて素早く3番手の好位置をキープすると、4コーナーでは逃げ馬を外から捕らえ、直線半ばで先頭に立つとあとは独走、ゴールでは3馬身差をつけて1着でゴール、勝ち時計は2分3秒6、通算13勝目の勝利となりました。殊勲の武豊騎手は「完全復活した感じがあり、馬の状態は最高でした。スタートが良かったのでいいポジションが取れましたし、3~4コーナーを馬なりで上がって行けました。今日は本来のヴァーミリアンらしい走りができましたね。本当に馬は若く感じられたし、これからますます活躍してくれるのではないかと思います」と笑顔で語っていました。また石坂調教師は「きょうは勝ちたいと思っていたので、勝ってくれてホッとしています。年齢的な衰えのことを言われていましたが、いつも通りの調教をして臨みました。年を取ったけどかえって競馬が上手になったし、まだまだ頑張れると思います」と話していました。

0 件のコメント: