2009年6月19日金曜日

67円

◎安売り店で専用PB販売へ=メーカー品より3~5割安く-ヨーカ堂


 イトーヨーカ堂(東京)は18日、新業態の安売りスーパー「ザ・プライス」用に開発した低価格プライベートブランド(自主開発、PB)商品「ザ・プライス」をお披露目した。食品や日用品が中心で、価格は同等のメーカー品と比べ3~5割安く設定。22日から販売を始め、今年度中に約350品目に増やす。
 材料の一括仕入れや包装の簡素化、生産コスト削減などにより、大幅な低価格化を実現。具体的には「絹とうふ」(400グラム)が77円、カップ入り「みそラーメン」が67円、穴あきの「焼きのり(10枚)」が177円など。 
PBブランド花盛り。
とうとう67円カップめんの登場です。
イオンでは68円ですでに発売。
対抗している。
質より量。
味より価格。
安くて腹を満たせれば、味はそこそこでもいい。
そんな始末か

0 件のコメント: