2009年6月19日金曜日

断念

吉野家HD:ラーメン事業から撤退。収益改善至らず、消費低迷も影響。

【6月18日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 吉野家ホールディングス(東1:9861)は18日、ラーメン事業から撤退すると発表した。同社の100%子会社、アール・ワン(本社:東京都新宿)が営むラーメン事業を8月末に廃止する。

アール・ワンでは、民事再生法の適用を申請していたラーメン一番本部及びキッチンカトーから、2007年9月にラーメン事業を譲り受け、収益構造の改善に取り組んできたものの、いまだ抜本的な改革には至っておらず、昨今の原価高騰や消費低迷などの影響も勘案した結果、事業廃止を決定した。ラーメン事業の前期売上高は17億円、純損益は14億円の赤字。

吉野家HDは、事業撤退に伴う損失として閉店費用等の費用が想定されるが、追加的な影響は限られることから、本件による業績予想の修正はない、としている。

吉野家でもうまくいかないことがあるんですね。
1回食べに行こうと思ったんですが。
価格に魅力を感じなかった。
牛丼のほうが安い。
はなまるの状況はどうなんでしょうか?
こっちは改善が進んでいる話を耳にしました。
餅は餅屋。
蛇の道は蛇。

0 件のコメント: