2009年10月6日火曜日

観光


日曜は観光した。
まずはホテルを出て歩く。
結構坂が多い。
10分ほどしてロープウェーに乗る。
熱海城があるがいかず。
秘宝館にいく。
くだらないけど面白い。
いろんなグッズをよく考え付くもんだ。
感心した。
さっと見て再びロープウェイ。
山頂からの景色はなかなか絶景でした。
熱海港の食道で朝昼兼用食。
アジのたたき、サザエのつぼ焼き、ハマグリ焼き、やきイカなどを食す。
アジはほんとうにおいしいです。
ついでにリーダーはカレーライスを注文。
750円。
出てきたのはカレーマルシェだった。
いったんホテルに戻り休憩。
ほかのメンバーは昼寝タイム。
一人で観光に出かける。
湯前神社では祭をやってた。
海のほうへ下っていくと、大名行列に遭遇。
芸者を激写した。
熱海ビーチで海風にあたる。
サワヤカだ。
ヨットハーバーには高そうなヨットがたくさん停泊していた。
そして、海水浴場ではなにやら競技を開催中。
よくわからんかったけど。
熱海といえばお宮と松。
金色夜叉で有名。
観光スポットなんで押さえた。
ビーチから歩いて駅へ。
急な上り坂を歩く。
本当にきつい。
こんな急斜面によくホテルや旅館をたてったなあ。
何とか駅に到着。
もう汗だくだった。
仲見世で温泉饅頭を吟味。
いろいろあった。
試食もした。
おいしかった。
ただ、想像していたより人数は少ない印象を受けた。
港も駅前も。
もっとごった返して手もいいんじゃないかって。
干物も売ってた。
結構高級。
びっくりした。
結局お土産の温泉饅頭はホテル近くにあった、創業90余年の店にした。
一個75円。ほかより安い。
しかもシンプル。
これにした。

0 件のコメント: