2009年10月11日日曜日

食事

昨夜は手料理を振舞った。
異性には初めての体験だった。
たこ焼きに使ったキャベツが余った。
どう減らす考えた。
野菜炒めにするか。
そしたら、相方から連絡。
車がない。困った。
夕食もないという。
ここでひらめいた。
そして、相方にも食事を提供しようと。。
キャベツとベーコン、ソーセージのパスタを作ろうと。
すぐ、クックパッドで検索。
一番早くて簡単なレシピを選んだ。
キャベツとベーコンパスタ。
ただし、冷蔵庫にベーコンがなかったから近くまで買い物に行った。
安いソーセージを購入。
キャベツを刻んでソーセージを適当に切って準備した。
味付けは塩コショウとコンソメ。
パスタはレンジでゆでた。
パスタと絡めて完成。
ちょっとパスタの茹でがいまいち。
それでも相方はおいしいといってくれた。
そして、異性の食事を食べるのは初めてとも。
もちろん、自分も始めて。
とても不思議な感覚だった。
ぺろりと平らげてくれた。
ちょっと、味が濃いかなとも思ったがまあおいしかった。
パスタの硬さは反省。
外食ばかりは能がないし。
お金もなくなるし。
ちょっとせこいところを見せた。
相方が喜んでくれてよかった。
玉子スープをつけて。
相方はミスタードナツでコーヒーとドナツを買ってきてくれた。
至福のひと時をすごした。

0 件のコメント: