2009年10月30日金曜日

受動的

すべてにおいて受身。
自分からはなかなか行動を起こさない。
率先して動くということがない。
特に対人関係に対しては。
引け目を感じているから。
食事しようと誘う人はひとりくらい。
払ったり払われたり。
イーヴンの関係にあるからだとおもう。
ほかはほとんど誘われるパターン。
そこで何回かに1回払う感じ。
ほかの物事においても仕事以外ではあまり能動的でない。
リーダーシップをとるほうでもないし。
空気を読んで無難に行動するほうです。
ちょっと物足りない。
男としては。
相方に文句言われた。
こういう性格だから仕方ないとはいえない。
自分からアクションしないと。
変えないと。
ただ、まじめに考えると考えすぎてブレーキをかけてしまう。
失敗を恐れて。
だから、感じたままにするしかないん。
あまり考えずに。
軽い気持ちで。
そこがいい加減と思われる。
適当と思われる。
良くない。
さっきも将来について考えてたら不安になった。
俺にできるのか。
人に頼り切るのか。
能動的に動かないといけなにのにできるのかと。
考えれば考えるほど不安な気持ちに襲われた。
でも
さっき知人と話したりしてたら吹っ切れた。
なるようになると。
やはり、深く考えないほうがいいみたい。
自分の中では。
本当はかなり考えるんだけど。
迷い道クネクネ。

0 件のコメント: