2018年4月22日日曜日

ヴぇんゲル退任

4/20
ヴェンゲルが今季限りでの退任を発表した。
arsenal監督やめます。
残念ですけど、仕方ないです。
でも、本当にやめるとなると残念ですね。
arsenalを見たのは2007年秋だったともいます。
nhkbsでプレミアリーグの放映が始まりました。
その数年前はリーガを中継してました。
エンリケイグレシアスのicanbeyourheroがテーマ曲です。
ちょうどレアルが銀河系軍団でした。
ジダン、ロナウド、フィーゴ、ラウル、マケレレ、エルゲラ、イエロ、グディ、カンビアッソ、サルガド、カシージャス、、、、、とかがいました。
でも、頑張ったのはソシエダでした。
シャビアロンソ、カルビン、ニハト、イバノビッチ?カプテビラ、、、、とかいました。
最終的には2位でしたけど優勝は最終節でした。
その次のシーズンからnhkbsでの放送がなくなります。
海外リーグへの関心が減っていたんですけど、
プレミアリーグ始まって見始めました。
arsenalは開幕から快進撃でした。
無敗でした。
アンリ抜けて若手中心でした。
nhkではセスクを推してました。
監督がヴェンゲルというので馴染みはありました。
楽しいパスサッカーですぎに魅了されました。
セスク、コロトゥーレ、ギャラス、アルムニア、サニャ、クリシー、ウォルコット、ロシツキー、フレブ、フラミニ、エドゥアルドシルバ、アデバヨル、ベントナー、ジウベウトシルバ、センデロス、ソング、エブエ、デニウソン、ディアビ、ペルシ、ジャスティンホイト、、、、
しばらく無敗でした。
ロシツキのゴールとかあったんですけど、怪我してそのあと1年以上棒に振ります。
エドゥアルドは骨折でした。
結局3位?だったかな。
その後も放送は続きました。
以来、arsenalを応援してます。
ヴェンゲルの4位力には本当にしびれました。
ここ数年はネットの充実もあり、試合はほぼネットで見てます。
ニコニコ生、ろしあ、とかです。
すいません。
5年くらい前からは全試合を見るようになりました。
3:45kickoffでもです。
出先でもスマホでニコニコ生です。
昨季が5位で今季が6位、、、
不甲斐ないです。
退任は仕方ないかもしれません。
ヴェンゲルじゃないarsenalを見たことがない。
どういうふうになるのか。
ステップアップすればいいけど。。
選手のメッセージを読むと胸が熱くなります。
1:レーマン、アルヌムニア、スチェスニー
2:ディアビ、ドビュッシー
3:サニャ、ギブス
4:セスク、メルテザッカー
5:コロトゥーレ、ベルマーレン、ガブリエウ
6:センデロス、コシエルニ
7:ロシツキ、サンチェス、ミキタリアン
8:ナスリ、アルテタ、ラムジー
9:エドゥアウド、朴、ポドルスキ、ペレス、ラカゼット
10:ギャラス、ペルシ、ウィルシャー
11:ペルシ、ヴェラ、アンドレサンチェス、エジル
12:ヴェラ、アンリ、ジルー
13:フレブ、スチェスニー、ヴィヴィアーノ、オスピナ
14:ウォルコット、オバメヤン
15:デニウソン、チェンバレン
16:フラミニ、ラムジー、ホールディング
17:ソング、モンレアル、サンチェス、イウォビ
18:シルベストル、スキラッチ、モンレアル
19:ジウベルトシルバ、ウィルシャー、カソルラ
20:ジュルー、フラミニ、ムスタフィ
21:ファビアンスキ、チェンバース
22:クリシ、コクラン、ヤヤサノゴ、アデレード
23:アルシャビン、ベントナー、ウェルベック
24:アルムニア、マノーネ、ディアビ、ベジェリン
25:アデバヨール、ジェンキンソン
26:ベントナー、フリンポン、マルチネス
27:エブエ、ジェルビーニョ、グナブリー、ジョエルキャンベル
28:ギブス、ジョエルキャンベル、ペレス
29:シャマク、シェルストーム、ジャカ
30:アルマントラオレ、朴、メイトランドナイルズ
31:ジャスティンホイト、宮市、アデレード、コラシナツ
32:ウォルコット、メリダ、コクラン、アクポム
33:ツェフ
34:コクラン
35:コクラン、ゼラレム、エルナニー
36:ビエリク、ベンセール
37:ビエリク
38:アクポム
39:コクラン、ベジェリン
40:ギブス、ブラモール
44:グナブリー
45:イウォビ
61:ネルソン
62:エンティケア
69:ウィロック

0 件のコメント: