2012年1月8日日曜日

sr

ジェンティルドンナがシンザン記念を制覇!(2012/01/08)

クラブ所属馬ジェンティルドンナ(牝3歳 父ディープインパクト 母ドナブリーニ 母の父Bertolini 栗東・石坂正厩舎)が、1月8日に京都競馬場で行われたシンザン記念(GⅢ)に優勝し、嬉しい2勝目を重賞初制覇で飾りました。スタートしてからやや掛かり気味に先行しましたが、鞍上のルメール騎手が上手くなだめると、絶好の手応えで4角を回りました。直線は素晴らしい伸びを披露して先頭に立つと、そのまま後続の追撃を寄せ付けず1着でゴール板を駆け抜けました。勝ちタイムは1分34秒3、2着馬とは1馬身1/4差の完勝でした。未勝利戦を勝ったばかりの身、しかも強力牡馬が相手となるだけに、まさに真価が問われる今日の一戦でしたが、キャリア3戦目とは思えない鮮やかな走りで、最高の結果を出してくれました。また、昨年のこのレースで5着に敗れた全姉ドナウブルーの無念を晴らす勝利にもなりました。この春はもちろん桜花賞を目標に進めていくこととなり、昨年の2歳牝馬チャンピオン、ジョワドヴィーヴルとの対決の日が大変楽しみです。今後とも温かいご声援を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
http://www.sundaytc.co.jp/information/new/top/index.html

0 件のコメント: