2012年1月9日月曜日

好位から差して

牝馬ジェンティルドンナV/シンザン記念
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20120108-886695.html

ジェンティルドンナが好位から差してシンザン記念を制する(撮影・奥田泰也)
<日刊スポーツ賞シンザン記念>◇8日=京都◇G3◇芝1600メートル◇3歳◇出走15頭

 道中好位につけて進んだ2番人気ジェンティルドンナ(牝、石坂)が、直線で逃げたシゲルアセロラをかわして先頭に立つと、内から迫ったマイネルアトラクトに1馬身1/4差をつけてゴール板を駆け抜けた。

 殊勲のルメール騎手は「スタートが良かったし、いいポジションにつけられた。直線に向いた時もうまく前が開いたし、いい脚を使ってくれた。能力は高いと思うし、クラシックに向けての可能性もかなり高い」とパートナーをたたえた。牝馬のシンザン記念制覇は、99年のフサイチエアデール以来13年ぶり。3着には11番人気プレミアムブルーが入り、3連単は28万馬券という波乱となった。

 馬連(3)(7)は6780円、馬単(7)(3)は9420円、3連複(3)(6)(7)は5万3960円、3連単(7)(3)(6)は28万1970円。

(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい)

 [2012年1月8日16時35分]

0 件のコメント: