2008年3月31日月曜日

3/28各紙記録

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20080328-341012.html

石坂師強気「2倍強い」/ドバイWC
記事を印刷する
 ヴァーミリアンは追い切り翌日とあって、予定通り運動だけにとどめた。朝食会で石坂師は主催者インタビューに答え「昨年より2倍は強くなっている。カーリンは強いけど、楽しみを持って出せる」と期待する。また、吉田勝己オーナーは「相手は強いんだろうが去年とは馬の雰囲気が違う。数段良くなっている。毎年のようにこういうレースに出せるのはいいこと」と話した。
 [2008年3月28日7時37分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20080328-341418.html
落ち着きあるヴァーミリアン/ドバイWC
記事を印刷する
【UAEドバイ28日=高橋悟史】早いもので明日(29日)はもうレースである。日本を出発したのが24日夜11時の便。そしてドバイを出発するのは29日の26時(30日午前2時)。1週間まるまる行くような感じではあるが、実質4泊7日という変則の出張だ。昨夜はアラビアンナイトパーティーと称しての前夜祭があった。正確には前々夜祭だが、これがまたなんと言うか…。オリンピックの開会式は軽く超えてるわ。巨大スクリーンに映し出されるメイダン競馬場のCG。会場の中央ではベリーダンス、外では花火とフェスティバル感満載。こりゃジャパンCじゃかなわんね。
 ジャパンCダートを圧勝したヴァーミリアンはほぼ完ぺきな仕上がりだ。28日朝はダートコースをキャンターしたが、リズミカルなフットワークに加え、首をグッと下げて気合は満点。力は出せる。石坂師も「いい走りだったな。落ち着きがある中に、気合も乗ってきた」と笑顔を見せた。
 【高橋悟史】
 [2008年3月28日23時18分]

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20080327-OHT1T00327.htm
 ◆ヴァーミリアン万全 ○…ドバイワールドCで世界制覇を狙うヴァーミリアンは、7番枠からのスタートとなった。27日は追い切り後とあって、厩舎地区での運動のみ。状態を確認した石坂調教師は「馬は昨年よりも強くなっており、コンディションも良く、万全の状態で臨めそうです。相手には強い馬もいますが、いい競馬ができると思います」と自信をのぞかせた。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/special/race/2008dubai/KFullNormal20080328040.html
ヴァーミリアン真ん中7番いい
 ドバイワールドC出走のヴァーミリアン(牡6=石坂)も順調。7番枠について石坂師は「内、外に寄り過ぎても嫌だと思っていたので真ん中はちょうどいい」と感想を語った。外国人プレスの質問に「この馬は日本最強のダートホースだ」と答え「昨年(4着)の倍は強くなっており、コンディションもいい。カーリンは強いがこちらも充実一途。真っ向からぶつかりたい」と力強かった。
[ 2008年03月28日 ]

0 件のコメント: