2011年7月29日金曜日

午前様

家人は12時過ぎに帰ってきた。
午前様だ。
自分は珍しく居間でtvを見ていた。
が、車の音が聞こえたので寝室へ消えた。
文句を言いたくなるから。
けんかはしたくない。
起こらない経営を見たばかり、ガンぶりアで。
ウトウトしてたら音楽が聞こえてきた。
家人がdvdを見てるらしい。
結構、音が大きい。
もうすこしちいさくしてちょうだい、と何度言おうとしたか。
でも、我慢して布団の上。
クローゼットから耳栓を取り出して横になった。
何度の金縛りに会うような苦しさに見舞われた。
夢の中でもうちょっと小さくしてくれよ!と叫んでいた。
そしてわれに返る。
今、声を出していってたかなと。
多分、言ってないと思うが。
もしかしたら寝言のようなかんじで聞こえてたかもしれない。
しばらくするとドアが開いた。
家人が入ってきた。
洗面所の明かりがまぶしい。
どうやら寝てたらしい。
ドアが閉まった。
家人も眠りについた。
何時かわからない。
気がついたら朝だった。
家人は寝ぼけながら携帯をいじっていた。
そして再び寝てた。
自分は起きて着替えた。
コーヒーを飲んだ。
tvを見た。
ブルーレイのボリュームは21だった。
深夜にこれは流石にでかい。
ちなみに自分が見てたtvのボリュームは9~11くらい。
それでもちゃんと聞こえてた。
家人はdvdをレンタルしていた。
借りた時間は19時45分。
家を出て真っ直ぐ借りた。
それから四時間なにをしていたのか・・・。
どこにいたのか。
家以外でそんなに時間をつぶせるところがあるのか。
男のとこか。
友達のとこか。
交友関係は知らない。

こんな状態で1周年を迎えた。
心境は複雑だ。
今日のお出かけもどうなるかわからない。
自分のなかでは無理ではという気持ちが強い。
今日もばらばらだと
となると破綻も近いか。

どうなるかみてみよう。

今朝は行ってくるとだけ言って出てきた。

すれ違いですよね

0 件のコメント: