2011年7月28日木曜日

28

珍しく家人が先に起きた。
自分も起床。
家人は猫にえさをあげると今度は掃除を始めた。
自分は弁当を作って朝食。
家人はもくもくと掃除していた。
出かけに少し言葉を交わす。
出社して業務。
9時過ぎに外出した。
12時ころで先での業務を終える。
買い物しようとスーパーへ行ったが、カードがないことに気づく。
帰社して机を探すも無し。
家へ帰るとベッドの上にあった。
家人はすでにいなかった。
カウンターにビール冠が2つあった。
米は減ってなかった。
昼はびーるか・・・。
帰社して弁当を食べる。
お返しの商品券も購入した。
夕方プールへ行く。
さらに洗車もする。
水だけではきれいにならない。
帰宅すると家人は大音量で音楽を聞いていた。
結構大きい。
耳に障る。
夕食は食べない。
昼が遅かったという。
たぶん、夕方にカップやきそばを食べたんだろう。
そしてdvdを借りに行くといって出て行った。
もう2時間。
まだ帰ってこない。
一緒にいたくないということだな。
仕事終えてから一人の時間はある。
それなのに、自分が帰ってきたら入れ違いのように出かける。
どうよ。この仕打ち。行動。
おれってドンだけ嫌われているのか。
明日は一緒になって1年を迎える。
こんな状況でいいのか。
夕食は豚ドンを作った。
米がまだあったから。
まあ、想定内。
計画通り。といってもよい。
いつもなら寝室でtvを見るが、今日はこうやってパソコンをやっている。
明日は一緒に出かける予定だが、どうなるかこれもわからん。
もしかしたら俺から一緒に居たくない、ドッカイケモードがでてるのかな。
そうとしか思えないよね。
破局は近いのか。

0 件のコメント: