2009年1月20日火曜日

マグロ

築地のマグロの競り見学再開 外国人観光客は…
 外国人観光客のマナー違反などを理由に先月から中止されていた東京・築地市場のマグロの競りの見学が、19日から再開されました。警備員が配置されるなかでの再開です。

 見学再開直後はカメラのフラッシュがたかれるなどマナー違反が見受けられましたが、その後、大きな混乱はなかったということです。運営する東京都は、築地市場が貴重な観光資源になっていることを重視し、再開を決めたとしていますが、依然として見学に反対する意見も多いということです。
 中卸業者:「フラッシュたくでしょ。魚の目利きができなくなる」
 築地市場・森本博行場長:「(今後)もしまた何かあれば、急きょやめることがあるかも分かりません」

頭悪そうだな、この中卸業者。
TVの前なんだから、ちゃんと受け答えしろよ。
何いきがってんのって感じ。
世も末・・。

0 件のコメント: