2012年12月1日土曜日

そし

http://www.prcenter.jp/yushun/blog/2012/11/08/

そしてまた西へ。

 当ブログ既報のとおり、昨日は西へ向かっていたTBTです。
 実は、先週も西に行っておりました。
 というわけで、まずは先週のお話から。

 向かったのは栗東トレセン。
 お目当てはこの馬の取材です。
 
GentildonnaA.JPG かわいいでしょう。
 横顔だといまひとつ特徴がわかりにくいので、もう一枚。
 
GentildonnaB.JPG これでおわかりですか?
 この馬、最近のレースではメンコをつけているので、素顔だとわかりにくいかもしれませんね。

 正解は、ジェンティルドンナです。

 牝馬三冠達成までの道のりを振り返り、ジャパンCへ向けての期待のほどを伺ってきました。
 といっても、もちろんジェンティルドンナにではないです。
 お相手は石坂正調教師です。
 馬にも話ができたらいいんですけど、そうはいかないので、
 かわりに石坂調教師にたっぷりお話していただきました。
 石坂調教師には二冠を達成をした春にも取材しましたが、
 そのときと同じくらい、いやそのとき以上に感じたのが、
 ジェンティルドンナの能力に対する自信と確信。
 いやあ、ジャパンCは面白くなりそうです。

 とその前に、今週のエリザベス女王杯には、
 三冠レースすべてでジェンティルドンナの2着だったヴィルシーナが出走します。
 ここで強い競馬をするようなら、ジェンティルドンナの株もさらに上がるというもの。
 果たして、宿敵のいないレースでどういう結果を出すのでしょうか。
 それを見届けるため、今度の日曜もまた、わたしは西に向かいます。
 そのリポートはまた後日。
 では、また。

 【TBT】
 

0 件のコメント: